三河地区への巡業

皆様こんばんは特定行政書士の井戸淳午です。

今日は少し遠出をしました。9時に一宮市内で打ち合わせ、急いで移動し10時30分に守山区で永住者との打ち合わせ、12時に岡崎市で中華料理店経営者と従業員の在留資格更新、永住の相談、2名の調理師の招聘、実母の招聘の打ち合わせをしました。当然中華料理店で昼ですからお昼をいただきました。DSC_1580
午後からは、14時からの豊川市内での中華料理店で経営者と従業員の家族の更新、別会社の役員招聘(経営管理取得)、別会社との従業員7名の転籍について署名、押印をいただきましたが、社長から昼ご飯は食べた?と聞かれて、勿論、少し食べてきましたがいただきますとチャーハンをお願いしました。そうです、2回昼食を食べたことになりますが、まとめて各店と打ち合わせを行うようにスケジュールを組みますので、「食べてって」はよくあります。
DSC_1585
日頃、昼は忙しいのと移動中などからほとんど食べないのですが、ちゃんと食べられるので我ながら便利な胃袋だと思っています。

その後は、豊橋市に移動して産業廃棄物収集運搬業許可申請の打ち合わせを済ませてから、一旦事務所に戻って、建設会社から外注証明書の作成をいただいていまして、期限前に急きょ必要になったとのことで急いで作成して21時に岐阜市内まで納品に走りました。(契約書類は、まだ井戸の担当です。)

DSC_1591

(豊橋の路面電車です。信号待ち時に撮影)

結構、移動距離の長い、また内容の濃い一日となりました。ご依頼をいただいた件数が10件ほどと、まるで地方巡業、出稼ぎみたいです。

これもご依頼をいただける先があっての事ですので感謝です。
こういった受注にも慣れてきていますが、明日の朝、担当のスタッフが驚く姿が目に浮かびます。

明日は7時前に自宅を出て、8時前には名古屋入管について、永住者や更新などの許可手続きを行い、江南市農業委員会、春日井市神屋町で外国人財紹介事業について打ち合わせ、春日井市如意申町に移動して株式会社設立の打ち合わせの予定です。

明日も朝から慌ただしい一日になりますが事故には気を付けて頑張ります。
ありがとうございました。



ページ上へ