令和最初の節分です

皆様こんばんは特定行政書士の井戸淳午です。

1月もなんだかんだと言いつつ、あっという間に過ぎてしまい
今日は2月も3日、節分です。例年、まだ寒い寒いと言いながら
暦の上で春感じつつの節分ですが、しかし今年は暖かく過ごしています。

そんな今日は、午後一番から株式会社設立の打ち合わせ、葵町公証役場に移動して2月6日設立の株式会社の定款認証を2社分、その流れで離婚協議書の公正証書立会い、夕方からは東急ホテルで例年開催される与党の新年賀詞交歓会に参加してきました。
DSC_1574
1月も株式会社、合同会社の設立が続きましたが、2月も引き続き設立が続きます。ほとんどが設立だけではなく、一般貨物事業許可や倉庫業、入管関係などと合わせてですので、点ではなく線の業務となり、線が面につながっていきます。

その面が、紹介などで横展開にもなり、どんどん業務のみならず、顧客先も広がっていき、今年4月で16年を迎えることができます。

国会議員や県会、市会議員の先生方にも色々とお世話になることができるようになり感慨にふける節分の日です。

子供たちが小さい頃は、一緒に豆まきをしていましたが、ここ数年は申し訳程度にまいていますが、季節の節目として、家族やスタッフの健康と事務所の益々の発展を祈念して豆まきしようと思っていましたが、すでにかみさんが一人でまいていました。(残念です)

ありがとうございました。明日も頑張ります。



ページ上へ