PC入れ替えその後

皆様、こんにちは。

10月もとうとう最終土曜日となりました。最近、朝夕めっきり肌寒く感じるようになり
季節も晩秋へと移ろいでいるようです。

8月のころのような、妙な騒々しさは感じられなく、鳥のなく声や近所の物音が
耳に届いてきますが、秋は私が1年で一番好きな季節ですので
今が一番快適で心地の良い毎日を過ごしています。

先日、PCを入れ替えましたが、OSは、Windows7なのです。
昨日ですか何とWindows8が発売されました。

OSの7か8ではどのように操作性を含めて変わるのかよく分かりませんが
何となく旧型になってしまったことに対し「うーん」っ感じです。
でも、「8」はまだ法務省のオンライン申請や各役所などのサイトに
対応していないと思いますので、今は「7」で十分なのかもしれません。

今までは「XP」でしたが、基本的には全く問題なく、勿論インストールしている
各ソフトもしっかり働いてくれていましたが、「7」に変わったことで
新たにFAX(リコー)のデータ管理ソフトやPDFへの書き込みソフト等
PC入れ替え以外にもコストが掛かり、関連費用も馬鹿にならない事態になっています。

コストもそうですが、ソフトの入れ替え待ちなどで業務に支障がでています。
ノートPCも「7」への移行を早々にしますが、当分はXPも併用しての事務処理体制です。

今、ちょうど17時になったところですが、外は街灯が灯り始め、家々の灯が灯り始めていますが
しかし、日が短くなりました。つい、1か月ほど前はまだ十分に明るくて残暑も厳しかったのですが
日の入り時間も早くなれば、気温も湿度も低く全くいい季節です。

今日は、午前中民亊法務の相談と打ち合わせがあり、事務所に戻ってから遅めの軽い昼食を摂って
申請書類の確認や契約書の作成を行いました。
さすがに週末は、1週間の疲れが心身ともにでますので、ペースダウンです。
早めに切り上げて、日本シリーズでも第三者的視点でTV幹線でもします

明日は、午前中から昼食を挟んで打ち合わせで、夕方まで外出の予定で
明日も慌ただしい一日になりそうですが、頑張ります。

では、皆様よい週末をお過ごし下さい。ありがとうございました。



ページ上へ