節分の日に

皆様、少々ご無沙汰をしておりました。

うかうかしている間に月も2月になり、今日は節分となりました。
1月もうかうかするくらいに何かと慌しく、ついつい更新ができずじまいで日を送っていました。

昨日の大雪の影響がまだ今日も残る一宮は、15cmくらい積もりました。
1年に数回しか積雪がない東海地方での積雪は大変です。
(記録的な大雪による被害が出ている事を考えますと少々申し訳なく思います)

私は、スタッドレスタイヤに替えていますので、夏タイヤほど緊張することなく運転はできるのですが
何時も発生する渋滞には閉口しました。

今日の節分は「恵方巻」を我が家でも食べます。この10年くらいでしょうか、節分に太巻きを
食べるのが、一般的になっています。恵方に向かって太巻きを無言で食べるのですが
今では豆まきよりも多く見かけます。子供達が子供の頃は、我が家でも威勢良く
豆まきをしていましたが、さすがに大きくなりますとただ歳の数を食べるだけになっています。

明日は、立春もうしばらくしますと春の足音が聞こえてくることでしょうね
当分は寒さも厳しいのですが、立春と聞きますとなんだか気分も朗らかになります。

この週末もスケジュールがしっかりと詰まっていますが、インフルエンザが流行っていますので
しっかりと予防して、罹らないように気をつけます。皆様もお気をつけ下さい。

では、ありがとうございました。楽しい週末をお過ごし下さい。



行政書士法人
みらいへ法務事務所

〒491-0861
愛知県一宮市泉2丁目5番14号 Verede泉A アクセス地図
TEL:0586-64-7301  携帯:090-1980-5243
FAX:0586-64-7304
【上海連絡所】
上海市静安区延平路121号三和ビル20階C棟

公式facebookページ

対応エリア

<愛知県>

一宮市、小牧市、岩倉市、春日井市、名古屋市、北名古屋市、稲沢市、瀬戸市、弥冨市、東海市、知多市、豊橋市、豊田市、岡崎市 等

<岐阜県>

岐阜市、大垣市、各務原市、美濃市、岐南町、羽島市、可児市、多治見市 等


文章の著作権は行政書士法人みらいへ法務事務所に帰属します。無断転用はご遠慮ください。 copyright © Jungo Ido all rights reserved.
ページ上部へ