インフルエンザ猛威を振るう

皆様、こんにちは。

昨日以来の雨も昼前には上がりましたが、この季節にしてはよく降りましたね。
気温も暖かく、車の温度計では10℃でしたが湿度が高いのと
先日の寒波で寒さに慣れている分暖かく感じました。

予報によりますと、また明日から寒気が入り寒くなるそうです。また寒くなり、空気が
乾燥してきますと、インフルエンザには気をつけなければなりません。

プロ野球の監督やタレントも罹患し、ニュースをにぎわせていますが
私の周りでは、幸いインフルエンザに罹ったという話は聞きませんので幸いです。

新聞によりますと、愛知県や岐阜県は全国的に見ても流行しているそうですので
充分な予防が必要でして、手洗い・うがい、咳エチケッ等でうつらない事と
うつさない事が大切ですね。

熱が下がってもインフルエンザウイルスは、7日程体内に残っているそうですので
私などが今罹ったとしますと仕事への影響はなかなか大変な事になりますから
人ごみを避ける(と言っても役所等では難しいです)とか、マスクで防御する
とかして、とにかくやり過ごします。

皆様も気をつけて下さい。罹ってからの薬より手洗い・うがいの予防が大切です。

では、ありがとうございました。



ページ上部へ