建設業許可申請の流れ

建設業許可申請について

建設業許可申請のご依頼にあたって

井戸行政書士法務事務所は、建設業許可に必要な書類の作成や公的証明書の取得(一部)提出、各手続きのお手伝いをいたします。

建設業許可申請の流れ

建設業許可申請の流れについてご説明いたします。ご依頼の内容により変わります。

建設業許可の相談

建設業許可のご説明などをさせて頂きます。
お問い合せフォームやお電話などでお気軽にご相談ください。

建設業許可取得の要件確認

建設業許可に必要な要件をご説明し確認させていただきます。

建設業許可申請手続の依頼

見積り提示の条件でよろしければご依頼ください。事業内容の聞き取り調査と必要書類の説明をさせて頂きます。(着手金を申し受けます)

必要書類の準備

建設業許可申請に必要な書類等を準備していただきます。

建設業許可申請書類の作成

申請に必要な証明書を収集し、申請書類を作成いたします。書類の完成後、確認と押印をお願い
いたします。

建設業許可申請・受理

管轄窓口に申請いたします。補正がある場合は再度申請を行います。
建設業許可申請書副本は後日は申請者に提示書類は申請日に返却されます。

建設業許可通知

申請から約1ヶ月後、副本と共に許可通知書が郵送されます。

・ 営業年度終了届と経営規模等評価申請を同時にご依頼いただいた場合、115,000円です。
・ 経営状況分析センターへの申請実費は別途申し受けます。




お問い合せはこちら

お客様の声

井戸行政書士法務事務所にご依頼いただきましたお客様の声をご紹介いたします。
ここに掲載させていただいたのは、実績のほんの一部です。多くのお客様から井戸行政書士法務事務所に依頼してよかったと喜んでいただいております。

◇建設業許可申請のお客様

何度も足を運んでいただき、細かい点まで指導してもらい助かりました。
行政書士以外の様々な相談にのってもらい感謝しています。

モラルであったり、企業コンプライアンス、個人情報等ムズかしい仕事を扱う業務であり、苦労の多い業務であると思いますが、法と顧客の間に入り、最終的に顧客が満足できる企業を目指してお互いに頑張っていきたいと思います。

株式会社ケイズテクノ
加藤 努様

◇建設業許可・産業廃棄物収集運搬業許可申請のお客様

・ 対応が早い
・ 困った事は何でも相談できる
・ 一つの案件に対して色々な提案をしてくれる

社員を増やして、より多くの専門的な意見が欲しい。
(例 産廃の事なら何でもOKなスペシャリストとか・・・)

株式会社大中環境
代表取締役 中島 正則様

多数のお客様の声をいただいております。詳しくはこちら

業務対応地域
<愛知県>
一宮市、小牧市、岩倉市、春日井市、名古屋市、北名古屋市、稲沢市、瀬戸市、弥冨市、東海市、知多市、
豊橋市、豊田市、岡崎市 等
<岐阜県>
岐阜市、大垣市、各務原市、美濃市、岐南町、羽島市 等


ページ上へ