今日は七夕☆

ユキマサです(=^・^=)
今日は七夕ですね☆彡事務所も七夕仕様に模様替えです。
皆さんは短冊に願い事を書きましたか?短冊に書く願い事は「〇〇が欲しい」といったものより「〇〇が上手くできるようになりたい」といった技術などの上達を願う方が良いとされているそうです。
(あっ・・・お魚がたくさん食べたいって書くところだった💦)

七夕に食べられている料理といえば何が思い浮かびますか?
今夜の晩ごはんは何にしようかな~と検索してみると七夕には「そうめん」が多いようですね。そうめんを天の川に見立てたり具材を星形★にくり抜いたり・・・暑い時期にちゅるんっ!と食べれるしぴったりですね♬
我が家の今夜のメニューは決まりました✌

天気予報は夜、曇り☁マークとなっていましたが・・・織姫と彦星は会えるのでしょうか!?



ページ上部へ