井戸行政書士法務事務所HOME > 外国人関係業務 > 在留資格更新・変更の流れ

在留資格更新・変更の流れ

在留資格更新・変更について

在留資格更新・変更のご依頼にあたって

井戸行政書士法務事務所は、在留資格更新・変更に必要な書類の作成や提出、各手続きのお手伝いを
いたします。

在留資格更新・変更の流れ

在留資格更新・変更の流れについてご説明いたします。ご依頼の内容により変動します。

在留資格更新・変更の相談

在留資格更新・変更のご説明などをさせて頂きます。
お問い合せフォームやお電話などでお気軽にご相談ください。

在留資格更新・変更の依頼

見積り提示の条件でよろしければご依頼下さい。(着手金を申し受けます)

必要書類の準備

在留資格更新・変更に必要な書類、証明書を準備していただきます。

在留資格更新・変更書類の作成

申請に必要な書類を収集し、申請書類を作成いたします。

入国管理局へ申請

入国管理局に申請いたします。原則、依頼者さまが出向く必要はありません。
(帰化申請は法務局による依頼者さまの面接があります。)

在留資格更新・変更許可通知

申請から約1ヶ月後、許可通知書が郵送されます。




お客様の声

井戸行政書士法務事務所にご依頼いただきましたお客様の声をご紹介いたします。
ここに掲載させていただいたのは、実績のほんの一部です。多くのお客様から井戸行政書士法務事務所に依頼してよかったと喜んでいただいております。

◇在留資格変更のお客様

外国人(留学生)の入国状況は、増加の傾向にあります。それに伴って、留学生の日本企業への職業状況も増加しています。当社も中国人の研修生を3年前から採用しています。労働慣行や習慣の違い、コミュニケーションの問題など苦労しています。今年度は留学生(中国人・2名)を新卒採用できました。

当初は、入管から申請許可は「だめだ」と思っていました。今回、井戸先生の力を借りて採用できました。2ヶ月以上の月日を費やしましたが、井戸先生の力がなければ、採用できなかったと思います。

服部工業有限会社
服部 隆宏様

多数のお客様の声をいただいております。詳しくはこちら

業務対応地域
<愛知県>
一宮市、小牧市、岩倉市、春日井市、名古屋市、北名古屋市、稲沢市、瀬戸市、弥冨市、東海市、知多市、
豊橋市、豊田市、岡崎市 等
<岐阜県>
岐阜市、大垣市、各務原市、美濃市、岐南町、羽島市 等


ページ上へ