留学生の配偶者 許可

1月23日(木)

名古屋出入国在留管理局から先日に引き続き嬉しい通知が届きました。
詳しくはお話が出来ませんが、難民申請から特定活動に変更された方が以前から交際をされていた留学生と結婚をされて家族滞在の許可申請を行っていましたが許可をいただけました。
難民申請は、現在の状況からは、かなり難易度が高いうえに、ご結婚された相手が留学生でサラリーマンなどと違い扶養能力にどうしても差がある中での申請でしたし、とにかくご本人たちの相手を思いやる気持ちや愛する気持ちに何とか許可をいただけるようにと事務所をあげて頑張った結果に本人以上にホッとしています。

もし、不許可でしたら、夫はい譚帰国することになり、離れ離れになってしまいます。場合により離婚に至ったケースもありましたので、日頃から事務所では、「申請をされる方の人生をおあずかりする。」気持ちで臨んでいますので嬉しい通知でした。



行政書士法人
みらいへ法務事務所

〒491-0861
愛知県一宮市泉2丁目5番14号 Verede泉A アクセス地図
TEL:0586-64-7301  携帯:090-1980-5243
FAX:0586-64-7304
【上海連絡所】
上海市静安区延平路121号三和ビル20階C棟

公式facebookページ

対応エリア

<愛知県>

一宮市、小牧市、岩倉市、春日井市、名古屋市、北名古屋市、稲沢市、瀬戸市、弥冨市、東海市、知多市、豊橋市、豊田市、岡崎市 等

<岐阜県>

岐阜市、大垣市、各務原市、美濃市、岐南町、羽島市、可児市、多治見市 等


文章の著作権は行政書士法人みらいへ法務事務所に帰属します。無断転用はご遠慮ください。 copyright © Jungo Ido all rights reserved.
ページ上部へ